秋葉さんお祭りのまとめ2013

 えっと。ことしも無事秋葉さん大祭セールを終えましたので報告させていただきます。

 初日は風もなく穏やかに晴れて汗ばむほどの陽気でしたね。日曜日ということもあって、お昼前から多くのお客様にお越しいただいたようです。日没からいっきに冷え込んだものの、人通りはますます増え、大いに盛り上がったそうですね。
 当店前では、矢入農園さんとLoop The Sunさんが開店作業をテキパキこなし、とてもきれいに店頭を飾ってくださいました。わたしはというと、邪魔にならないよう店の奥でどぶろくを飲んで酔っ払っているだけでした。ダメじゃん!
 

20131215開店直後


 二日目も、さすが秋葉さん、夕方からたいへんな賑わいとなりました。「日本野鳥の会」の会計係と旧知の仲だというたこ焼き屋のおじさんの話では、両日で35万1974人の参拝客があったということでございます。高度成長期ピーク時の清水市の人口と同じくらいでしょうか。この盛況ぶりが「富士山コスプレ世界大会」とか「秋葉山が秋葉原の語源なんだよ」などによる相乗効果だったりするんでしょうかね。って、それどうでもいいですかね。いいですね。...この日もわたしはやはり葡萄酒やら天狗酒なんかを昼前からぐいぐい飲んでしまい、接客とか呼び込みとかぜーんぜんしなかったように思います。ダメダメじゃん!

 しかしながら矢入農園さんとLoop The Sunさんのおかげで当店もかなり、というか、そこそこは、いい感じに繁盛したんじゃねぇかなと思います。ずっと酔っ払っていたので、経過を把握しておりませんが、売上は予想をはるかに超えるものとなりました。なにしろ店内にあったたくさんの家電品がほとんどなくなっていましたからね。なかでもやはり4Kテレビはとても人気で、即完売だったそうです。売上総額は7800円ほどになりますが、仕入れに50万円ほどつぎ込んだので、...あ、今、赤字だったことに気がつきました( ゚д゚ )...って、まぁ、そんな年もあるよね。バイトしなきゃ(´Д`)


 ...そして誰が撮影したのかわかりませんが、デジタル写真機になにやらいろいろ記録されていたのでちょこっとスライドショーみたいなのをつくってこれを添えたいと存じます。





 
スライドショーが見れないよ〜って方は→こちら


 ご来店いただいたみなさま、お買い上げくださったお客さま、差し入れをくれたみなさん、年に一度しか会わないみなさん、ご協力いただいた方々、ほんとにほんとにありがとうございました〜ヽ(*´∀`)ノ


 それではみなさん、また来年も秋葉さんでお会いしましょう(。・ω・)ノ

コメント
七味パーカーのファスナーは 治りましたか?(。-∀-)
  • みゆの母ちゃん
  • 2013/12/18 8:01 PM
はいはい。
もちろん!たぶん治りましたよ〜ヽ(´ー`)ノ
  • kuriden#3
  • 2013/12/18 10:26 PM
コメントする








   

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode