(5)あれアレルギー?

Q こんにちは。緊急のご相談をさせてください。23歳の会社員です。去年の就活の頃から急にアレのアレルギーがでてくるようになって困っています。食べると口のまわりが腫れたり体中にジンマシンができてしまいます。それがだんだんひどくなって、食べるだけでなく触るだけでもダメになり、匂いもダメ、アレを見ただけでもダメ。しかも最近ではかっぱアレせんのパッケージを見ただけでも体がかゆくなってきます。今こうしてアレのことを書いているだけでも背中の手が届かない部分がかゆいです。だったらアレに近寄らなければ良いという話かもですが、そうもいかなくなりました。
 というのは、来週から社内的に重要なプロジェクトチームに抜擢されて...。そのプロジェクトというのが、なんと「アレ祭り」というイベントの企画運営なんです!わたしは入社一年目の新人ですから、断ることなんてとうていできません。そして悩んだあげく、アレアレルギーがあることを率直に上司に伝えればなにかと配慮してくれるんじゃないかと思い至りました。ところが、なんとそのプロジェクトのチームリーダーが社内でも有名なイケメンで仕事もバリバリこなす方で、お名前がアレ澤さん、というのです。ですから、わたしはアレ澤さんに向かって「アレアレルギーなんです」などとは口が裂けても言えません。それに、一緒に仕事するわけだから、もしかしたらアレ澤さんに触られる可能性があるんじゃないかと怖くて怖くて夜も眠れません。ふじこさん、わたしはどうしたらいいでしょうか?アレアレルギーの対処法ってありますか?せめてアレ澤さんにアレアレルギーだと言うことをうまく伝えることができれば...。(読みにくい文章ですみません)

A なるほど、海老アレルギーですか。困っている様子がよくわかります。つらいですね。かわいそうに。ちょっと調べてみたらエビに含まれるなんとかっていう物質が体内に蓄積すると突然アレルギーなったりするみたいですね。エビフライ、エビチリ、エビマヨ、海老のにぎり、桜えびのかき揚げ、エビシューマイ、プリプリ海老の中華風オーロラソース炒め、とか、美味しい料理がいっぱいですよね。私も海老が大好きなので今日も伊勢海老ロースト小悪魔風という料理をいただきました。美味しかったですよ♪
 さて、エビアレルギーですが、皮膚科のお医者さんにいけば頓服薬をだしてくれるようなので、早めに行きましょう。それでほぼ解決!薬で治らないようなら海老澤さんにエビアレルギーだとちゃんと言いましょう。面と向かって言えなければメールで伝えればいいし。もし海老澤さんの名前を見るのもダメというなら私から電話いたしましょうか。
 えっとそれから、...私はふじこさんではなく、よしこですからね。よろしく。

コメント
コメントする








   

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode