(4)サリーちゃんのパパみたいな...

Q ボクは37歳でヨメとふたりの幼いこどもと暮らしています。年上で、某メーカー管理職のヨメは家事や子育てなど一切しません。ですが、ボクは家事も子育ても大好きなので、それはいいんです。
 悩みというのは、転職を十七回したボクですが、今の会社に勤めだしてから、なぜか急に髪型がサリーちゃんのパパになってしまったということです。そのために職場では「おい、サリーちゃんのパパみたいな髪型!」などと呼ばれます。そしていつしかヨメやこどもたちにも「サリーちゃんのパパみたいな髪型」と呼ばれるようになって、ひどく落ち込んでいます。普通にパパと読んで欲しいのに。つい最近のことですが、自転車で信号無視した時に「おい、そこの!...サリーちゃんのパパみたいな髪型!信号無視したらあかんでこらぁ!なにしとんねん。このあほんだら!」とミニパトの婦警さんにマイクで叱られました。
 前職まではきっちりマッシュルームカットにしていたのに、ふしぎでなりません。どんなにケシャケシャシャンプーしても、翌朝起きると髪型がサリーちゃんのパパになっているのです。一度「えーい、こうなったらしゃぁない、切ったれ!」と意を決してモヒカンにしたことがあるのですが、次の日にはもとどおり、髪型がサリーちゃんのパパになっていました。しかも、サリーちゃんのパパみたいなヒゲまでたくわえて。これはいったいなんの因果でしょう?魔法でしょうか?よしこさん、ボクは、どうしたらいいでしょうか?ヨメに言わせると今の会社に入ってからは顔つきや目つきが全く変わったということですが、自分にはわかりません...。ちなみに今の職場は小さな商社で、金融と土地売買、おしぼり配達、電気マッサージ機販売、あと繁華街のいかがわしい店の経営コンサルなどをしています。

A どんなんだったっけ?って、おもわず画像検索しちゃいました。サリーちゃんのパパかっこいいですね。とても威厳がある感じ。ただ、もし喫茶店で向かい合って座るとしたら、私は気が引けそうです。ああ、でも、バス停とかでギロって睨まれたい気もする、かな。いつもこんなかっこいい髪型でいるなんてステキですね。あんまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。「サリーちゃんのパパみたいな髪型」というのは、きっとみんな褒め称えてそう呼んでいるのであって、「とっても凛々しくて頼もしいお方」という意味を含めて呼んでいるのではないかなと思います。今のお仕事にとっても似合いそうな髪型ですね。ヒゲ付きというのもステキ!がんばってください。応援してます!
 それにしてもサリーちゃん懐かしいですね。ついついユーチューブでOPとEDを観てしまいます。「おやつあげないわよ〜!」

コメント
コメントする








   

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode