しろいしし




再放送だったとは思うのですが、子どものころ大好きだったアニメの終わりの歌です。古いテープレコーダーのマイクをテレビのスピーカーに向けて録音し、何度も聞いていました。そして、大きくなったら、ぜったいに白い獅子の子どもと友だちになろう、って夢みていたのでした。そしてなんとか、その夢も、獅子ではないけど、


シロネコ七味ちゃん

って、似てねー!


本日は銀座D門堂のM澤さんがお越しくださり、清水のまちや、一中サッカー部つながりの話、河童のことなど、いろんな情報をありがたく聞かせていただきました。ありがとうございます(´∀`*)清水の情報はやっぱり自分で歩いて取材しないとだめですね。







ネコ科つながりでこれ。
しかし、伊達直人はやりますね。かっこいい。

コメント
俺はオープニング曲が好きだったな。野太い声で「あ〜〜・・・」って延々いってるやつ。
みなし児のバラードは、大チャンが「・・星を睨んだ・・」ってところを、「・・お塩にライター・・」って唄うんで、二人でげらげら笑ってたっけな。
  • あきやん
  • 2011/01/12 5:36 PM
あひゃひゃ。
そっか、そこにマーチンが加わって「ひねくれて麺麭を盗んだ僕らなのさ」ってトリオで唄ったのね。
しかし、あきやんにはこれからの時代もっと活躍して欲しいなぁ。
ジャンバルジャンは市長にまでなったんだから。
  • kuriden#3
  • 2011/01/12 6:50 PM
コメントする








   

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode