着物の帯はマフラーで

 ご近所のあやさん

 よく来てくれるご近所Aさんが、着物の帯を忘れちゃって、その代用にちきりやのマフラーを使ってみたよっつって、見せに来てくれました。先日はピンクのポンチョを着物に合わせて、今回は帯をマフラーで代用とは、さすが教師にしてジャズシンガーなお方です。咄嗟に、とはいえよくもまぁいろいろなアイデアが浮かぶものですね。世界地図かな?パラシュート?なるほどザ・ワールド柄?の着物にニットキャップ、うさぎの襟巻き、かわいい足袋(見えないが)、レザーシューズ、って、いい感じにオリジナルの着こなしをしてますね。着物好きの会の集まりだったとのことですが、さぞかし評判もよかったことでございましょう。ポンチョの話になって、ニカラグアの民族衣装のことを教えてもらったのですが、あかん、うぐ、なんだっけあの名前、忘れてもた。着物と民族衣装の話をしていたけれど、BGMはジャズでしたな。そんな真冬の夜。ブログネタをありがとうございます(´∀`*)



コメント
お邪魔しました。残念〜!パラグアイのニャンデゥティでした!
全身を客観的に見ると色々みえますね〜。ほぅ…こう見えてるのか。
私の動きが七味ちゃんと同じとは光栄です。はい。
また変な格好したら報告します。
  • 2011/01/11 3:41 AM
ああ、そうだったか!
どうりで検索しても出てこないわけだ。蜘蛛の巣でした。
何度も聞き返したのにね。記憶力がどんどん落ちていく。やばい。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
またブログネタくださいね。
  • kuriden#3
  • 2011/01/11 1:28 PM
コメントする








   

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode