チャット or ツイート

  ツイッターはじめました。一時の気まぐれなのか、時季的な気休めなのか、それはわかりません。「ところてんはじめました」とか、「冷やし中華はじめました」という季節商品導入期の趣向に近いのかもしれません。ままぁ、動機はなんであれ、問題は、毎日ツイートできるかどうかだね。この時代この場所でツイートするわたしは、まるで坑内のカナリヤ。なんつって。
 あびよの頃、ほぼ毎日お客さんとおしゃべりしてたけど、いったいわたしは何をしゃべってたんだろう?接客するわけだから洋服についてはもちろんだけど、音楽や本、映画の話題、お客さんの日常なんかを放課後の高校生っぽいのりでしゃべくってたんだな。わたしはお客さんから多くのことを知りましたし、お客さん同士が意気投合して盛り上がるという場面も多かったと思います。わたしの店で出会って友達になったというお客友だちが、今も(ネット上にしても)親交を続けていると聞くと、なによりも嬉しくなったりしますわたしはここにもひとつの価値を発見したつもりです。

当時高校生だった写真家志望ののんちゃんに教えてもらった真心ブラザーズ。ジョン・レノンで検索した時に見つけました。「拝啓、ジョン・レノン」という曲をチャットモンチーと一緒に演奏しています。こんなふうにジョンレノンの名前が語り継がれていくんだな。音楽が繋げるもの、ネットで繋がるもの、うまく言葉じゃいえないなぁ。



コメント
ご無沙汰しとります(o^^o)
あけおめことよろなのです(@ ̄ρ ̄@)

今年こそは遊びに行きたいと思いますが、そんな事を言ってすでに2~3年経ちましたが・・・

ちなみにオイラのついったーあかうんとはyoppolinなりよ( ´ ▽ ` )ノ

フォローしてやって下さいな!
  • よっぺ
  • 2011/01/05 10:29 PM
あけおことよ〜!
よっぺ、フォローしたよ。
これで少しは近くなれるね(´∀`*)

今年は来てね〜!
  • kuriden#3
  • 2011/01/06 12:11 AM
コメントする








   

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode