便利とその副作用

開通した道路

 30年以上計画が頓挫していた道路が、ようやく開通したとのことで、散歩がてら見に行って来ました。あれれ、「散歩がてらに道を見に行く」というのもなんだか妙な気がしますね。ま、いいか。とにかく新しくて広くて綺麗な道です。行き止まりだったところが突き抜けたというすっきり感を覚えます。みたところ、まだ交通量が少ないようなので暫くは自転車乗りやスケボーの練習に使えそうですね。それにしても道がひとつ開いただけで街の雰囲気というのは随分と変わるものですね。他の土地に引っ越してきたような気分になりますが、、同時にちょっと切ない気持ちにもなります。というのも、今の町名でいうこの八坂南〜高橋南は、わたしが小学生時代によく遊んだり迷子になったりしたあたりですから、あの時のあの場所の記憶が中途半端にリセットされたような気分といいますか、「あの場所をもう一度見ることはできないんだ」といった切なさを、好天気のためによりいっそう感じたのかもしれません。写真の奥にゴルフのつるやさんが見えますね。グーグルの地図上ではまだこの道路、開通してません。



大きな地図で見る

イオン系大型スーパー

その開通した道路沿いにできるのが24H営業の大型スーパーらしいです。うちから歩いて10分もかかりません。めちゃくちゃ便利です。しかし、しかし、気がかりなことが。つまり...。ってわかるよね。

コメント
あ、うちの近所。結構車飛ばしてくるから、スケボーの練習は危険だと思われます。このスーパーに来るときには、ぜひお寄りください。コーヒーくらい出しますから。あ、コーヒー飲めないんだ、あたし。近くのスーパーでコーヒー買ってきますから。
  • あや
  • 2010/12/10 12:37 AM
ぼくが歩いた時は車一台も通らなかったけど、
そういう時間帯だったんだね。
このスーパー、歳末開店なのかな?
それじゃお言葉に甘えて、開店したらあやさんちに伺います。
珈琲買っといてね。
  • kuriden#3
  • 2010/12/10 1:24 PM
コメントする








   

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode