ポイント200倍セール実施中!

 どうにもこうにもやばいことになってきました。開店準備中の頃は、政権交代で景気は回復し、人々の生活は豊かになり、一日の来店客数150人、売上げ60万円、年商2億1600万円くらいはまぁなんとかいけるんじゃん、などと楽観的な、あまりに楽観的な販売計画を立てていたんですが、がーん、なんてことだ。なんて現実。このままいくとそのわずか0.02%でさえも達成できない、のっぴきならない事態となってまいりました。業績見通しを大幅に下方修正し、さらにはこの夏限りで閉店、小売事業撤退といった最悪のシナリオも想定しなければなりません。といってもまぁそうなったらなったで、またどっかの鉱山でバイトして資金貯めてまた3年後の春開店すればいいんですけどね。景気もそのうち良くなると信じましょう。って、わたしはどこまで楽観的、というか、おばかなチャレンジャーなのでしょう。
 そういえば先日、ジョニー・デップを店員として雇えばお客さんも増えるんじゃねえかな、なんてな妙案がふと浮かび、さっそくエージェントにオファーをいれてみたら、快く承諾、というわけにはいかず、あっさり断られました。時給720円ではやっていただけないみたいです。世知辛い世の中ですね。姑息な一発逆転なんか狙わず、コツコツやれってことですか。
 お客さん来なーい、とはいえ、一昨日は同級生の息子さん、昨日は同級生、今日は常連のお客様が買い物に来てくれましたし、ぽつぽつ新しいお客友だちも増えてきました。とりあえず、9月末まではなんとかもちそうです。それまでは毎日休まず営業中、ポイント200倍セールなんとなくやってまーす。たぶんね。

とまと



本日の一句『セレブれば かめいでめいで とまとかな』意味不明

コメント
うわっ!200倍?
知らなかった。あのTシャツも、あのデニムもなくなっちゃうかもしれないな。
クリデンに急がねば・・・。
  • あきやん
  • 2010/07/26 8:56 AM
急げ急げ、ポイント稼ぐチャンスだぞ。
毎週月水金は200倍のさらに倍。火木土日はさらにさらに28倍だ!
たのむよ。南同級ではあきやんと○○きちゃんがたよりなんだよ。

ところで、府川くんがあれから来ないが、給料もらってないってことか。可哀想だからなんとかしてやって。
  • kuriden#3
  • 2010/07/26 4:50 PM
たよりにされてるなら行かなきゃね〜BUMAのTシャツ気に入ってるよ!
ところでポイントカードもらったっけ?
  • ○○きちゃん
  • 2010/07/26 11:02 PM
あ、○○きちゃん!初コメントだね。
いつもありがとう♪
ポイントカードは発行してないんだよ。
カード類って持ちすぎちゃってうざいでしょ?
うちはアナログ記憶方式にしてるんだ。
またよろしくね〜!
  • kuriden#3
  • 2010/07/27 1:35 PM
暑中見舞いもうしあげます。

夏風邪こじらせて、どうもあれなんですが、終戦記念日の頃は営業で静岡帰りますんでよろしく〜。

営業→http://abenokoshoten.eshizuoka.jp/
  • ma-tango
  • 2010/07/30 9:32 PM
センセ、おひさしぶりです。
静岡で講演ですか。場所も時期もぴったり感じでいいですね。「心霊術の夜明け」ってタイトルもいいじゃないですか。
わくわくします。
お泊りはご実家ですよね。お時間があればぜひとも当店にもお立ち寄りくださいね。冷やしておきますよ。
  • kuriden#3
  • 2010/07/31 2:00 PM
コメントする








   

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode