バーベルライト

例年よりはやく梅雨明けしたと半漁人から聞きましたが、わたしにはどうも信用できません。騙されないぞという気になります。というのも、昨年は梅雨明け宣言のあと8月になっても、ぐずぐずと不安定な天候が続きましたからね。バイトでアイスキャンデー売りをしていたわたしは、溶けた売れ残りを見ては涙をこぼしていたものです。今年だってどうなるか、わかりません。この頃の梅雨前線ってやつは、かなり威張ってるし粘っこいですからね。ゲリラ豪雨とかってずるい戦法も駆使して攻めてきますから、ほんと油断なりません。清水でも春先から大雨洪水警報やら注意報が何度も発令されましたが、用心深いわたしとシロネコはその都度ウェットスーツを着込み、酸素ボンベを背負い、1年分の飲食料類やテント、寝袋、つめとぎ、土嚢、トランプなどをゴムボートに積み、最悪の事態に備えていました。なにもそこまでしなくてもいいんじゃねえの、なんて思われるかもしれませんが、備えあれば患えなしってわけで、安心して天災に立ち向かうにはやはりこれくらい周到な備えが必要だと思えます。天変地異というのは想像以上にものすごく怖いものだとわたしは想像していますので。梅雨が明けたとしてもすぐに台風のシーズンがやってきます。みなさんくれぐれもご注意ごくださいね。油断できませんよ。緊急防災グッズの点検確認をもう一度しましょうね。わたしは非常食の賞味期限が1999年7月であることに気付き、大急ぎで全部食べました。




さて、本日紹介させていただく商品は、非常時にとっても便利、ナショナルのラジオ付き懐中電灯でございます。緊急時に混乱しないためには、最低限の明かりと情報は必要ですものね。もちろんバーベル型ですから筋トレもできます。一家にひとつあると心強いと思います。



手回し発電機能ありません。もちろん、携帯充電もでもきません。5,900円。


コメント
コメントする








   

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode