銀座のサンタさん


ヤングで溢れ熱気ムンムンの清水駅前銀座。朝からシャンパン飲んでクラッカーぱんぱん鳴らし傍若無人に練り歩く。なんてダサダサじゃんねー。でもいいの。おじさん浮かれてはしゃぎたい気分だから。で、今年も銀座の陽気に歌うサンタさんに声をかけるるるん。
「こんにちは。今年も大活躍ですね」「バカ言うなーれ。ふん。ばかばかしい。あたしゃねあんた、もうサンタなんかやめてーんだよ」「ええ、なんで?なんでそんなに怒ってるんですか?」「そりゃあんた、景気がいいとかなんとかいっちゃぁいるけん、あたしら現場のサンタはねぇ、ボーナスだってちょっぴりだし、残業してもなーんも、なーんもだよあんた、手当もなーんも出ないだーれ。だけんあんた、家のローンもあるらぁ、で灯油は高ぇ、税金は跳ね上がる、働けども働けども、とほほ。あたしゃねあんた、本当にね、なんつーかやりきれないだよ」「うわぁ、そんな裏の事情は知りたくなかったなぁ」「サンタっつったってあたしゃただの雇われサンタだからさ」「でも今夜は子どもたちにプレゼントを配るんですよね?」


「むりむり」と近くにいたサンタさんが声を上げた。
「だってねぇ、プレステ3をくりょうとかポメラニアンちょーだいとかキャッシュを振込んでねとかいろいろリクエストのメールもらうけんさぁ、限度ってのがあるらぁ。そんなリクエストにこたえてたらサンタ財団だって破綻しちゃうじゃんねぇ。まぁビルゲイツなんかが財団に500億ドルくらい寄付してくれりゃあいいだけん」ふたりのサンタさんは仲良しらしくその後も時事問題や経済の動向などを熱心に語り合っているようだった。うーむむ。サンタさんもいろいろ大変だねぇ。


なんとなく清水銀座。夜はピカピカきれいなんだよね。

コメント
コメントする








   

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode