次世代暖房器具を開発しましたヽ(´ー`)ノ

 さてさて、冬本番、寒さも一段と厳しくなり、「どんな暖房器具がいいんですかぁ?」といった相談事をもちかけられることが多くなりました。って、わたしも一応は家電コーディネーターといった職業ですから、あたりまえなんですが...。それにしても今年はやけに多いです。厳冬だという気象庁の長期予想に加えてエネルギー関連企業の「需給率やばいよやばいよ」発表、化石燃料の原価高騰や枯渇問題、温室効果ガス排出など環境問題への配慮とか、背景にいろいろあるのかもしれません。それに近頃は、いろんな燃料を使ういろんな暖房機器が開発され販売されてますでしょ?寒さ対策に関する情報もたくさんありすぎるし、あれこれ迷ってる方もいらっしゃることでございましょう。お客さまそれぞれ、生活環境や、購入予算、ランニングコスト、エネルギー問題、空気清浄度、安全性など、考えるべき点もさまざまで、暖房器具ひとつ選ぶことだって、そりゃもうたいへんな労力が要りますものね。逡巡しているうちに凍死してしまうなんて話もよく聞きますし。
 当店では、そんなお客様になるべく親身になって、熱力学や流体力学の知識をひけらかしつつ、疑問や相談にお応えし、必要にして充分な説明をさせていただき、お客さまそれぞれの生活環境にピッタリの暖房器具を提案させていただいております。

 さて、きょうは、当店が独自に開発した次世代のハイコパ暖房器具をご紹介させいただき、最低限のコストでポカポカになりたいみなさんのお役に立てればいいなぁと存じます。


次世代暖房器具

当店が開発した「暖房ル君」でございます(o^―^o)

暖房ル君

大きさは体に合わせて大中小の三種からお選びいただけます。
燃料は、またたび少々。エコですね〜ヽ(*´∀`)ノ




 ところで、いよいよ明後日から「秋葉さんかくし芸大会」がはじまりますね。当店が参加する唯一のイベントでございます。このイベントのため一年間、日夜努力を重ねてまいりました。わたしはアラビア風の衣装を着て笛吹いて壺から赤黄緑の蛇を出す手品をやりますよ。ぜひぜひ観に来てくださいね。

 あ、それから、大正橋たもとの「かねだ食堂」さんが、名物の「骨せんべい」と「かつお角煮」を売るそうです。楽しみですね。みなさん、どぞどぞよろしくよろしく〜(。・ω・)ノ

全自動純喫茶でゴーゴー!

新しい自販機

ちょっと遅くなりましたが、新しい自販機を設置しました。これで「あったかいものが飲みたいよ〜」と言っていたお客さんにも喜んでもらえそう。寒いときに冷たいコーラはきつかったものね。今度の自販機は中身をいろいろ選べるしお菓子も入れられるし、けっこういけるんじゃないかなと思っています。といってもお手頃な価格設定なので、もちろん儲かりません。売上げ的には電気代ぐらいになればいいなと。でもまぁ道行くお客さんや友だちやお客友だちのみなさんが気軽に遊びに来てくれるだろうし、真夜中も明るくてご近所の防犯に役立ちそうだよね。この自販機前の空間を「純喫茶マイアミ」か「羅比亜パート2」にするかで迷ってます。それから商品構成をいろいろ考えるのも楽しいものですね。市場動向やニーズを踏まえつつ、お客さんのご意見を伺いつつ、そのうち当店人気のチェリーコークやみっくちゅじゅーちゅも入れようかな。みなさん、ぜひぜひお気軽に純喫茶しにきてね〜!

TVフーズのみなさん

自販機関係の業者のみなさん。お世話になりまーす。

ブログタイトル、意味わかんないっすね。



かわいいニットポンチョ

 かわいいニットポンチョ1

新春ということで、欧州よりニットなポンチョが入荷しています。
ジーンズなどに合わせてもかわいいと思います。

かわいいポンチョ2

ローゲージでふんわり軽くて春先にも使えそうですね。

かわいいポンチョ3

いろんなタイプのものがあります。見てるだけでも楽しいですね。なんだかお年玉で買いたくなりますね。そうでもないですか。そうですか。




毎日更新。二日目でした。

相乗効果

 ことしのみかん

さてさて、秋葉山のお祭りまであと一ヶ月、ちょっと遅くなりましたが今年もみかんを店頭販売しております。夏の猛暑の影響で収穫量は少ないものの、いつもよりも大きな実となりました。味は変わらずめちゃくちゃほどほど甘くてコクがあっておいしいです。ことしも爆発的に売れちゃってます。で、みかんと言えば炬燵にシロネコ、って連想しちゃうじゃないですか。しちゃいますよね。そのおかげで「ついでにあの猫のパーカーも売ってくりょう」などと言って七味ちゃんパーカーやらトレーナーを複数枚ご購入くださるお客様も少なくないんですよ。まぁ当然でしょうね。うっしっし。どちらもビタミンたっぷり。

きょうのしちみちゃん

いつもより丸くなってます。ぴんぼけ。

七味ちゃんパーカー

 七味ちゃんパーカー

さて、かねてよりリクエストの多かった七味ちゃんプリントのパーカー、トレーナーなどができました。今回のパーカーはジップアップが中心です。色目は鮮やかなターコイズブルー、ケリーグリーン、ホットピンク、パープル、それから定番のブラックなど、コートやジャケットのインナーとして使えますね。もちろん限定少量生産、地球上で七味ちゃんグッズを販売してるのは当店だけですよ。どうぞお早めにご来店くださいね。お値段はデフレトレンドに流されちゃってます。

七味ジャージ

ライン入り七味ジャージ、メンズサイズもサンプル的に作ってみました。

ヒートテック#5

 あひゃぁ〜、寒いじゃありませんか。夏の猛暑がものすごく遠い過去に思えてきますざますね。って、慌ててアロハやハーパンしまって、秋冬物に増量至急転換中です。CPO、ニットジップジャケット、ジャージ、スウェット、カバーオール、ウールスカート、ツイードセットアップ、ファーキャップ、マフラーなどいろいろありますよ。
この頃「ブログ時々みてます」とおっしゃるお客様が増えてきてるし、やっぱりまめに更新しなきゃダメだよね。年末商戦勝ち残るためにも。よっしゃ、残り二ヶ月ちょっと、目標年商60億円達成まであと59億9992万8651円だぁ〜!

さて、ちきりやさんのスカジャン「南天亀兎・華菊蛙」がサンプル的に少量入荷しています。

ちきりやスカジャン「南天亀兎」

リバーシブル「華菊蛙」

それから、ポケット付きマフラー「招き兎」

ポケット付きマフラー「招き兎」

これめちゃくちゃかわいいですね。

ご興味ある方、ぜひぜひ見に来てねー。


あっと追記。
当店常連のお客様、教師にしてジャズシンガーのAさんが、当店でお買い上げいただいたワンピースをステージ衣装に選んでくださいました。ありがとうございます♪ →Aさんのブログ

新柄Tシャツつくりました

 

ナショナル真空管ラジオTシャツ

ようやく作りました。新作のTシャツです。
当店に置いてある昭和20年代のナショナル真空管ラジオをモチーフにしました。
栗林デンキらしいでしょ?
一部手描きとなりますのでちょっと手間がかかります。


kuridenロゴ

バック、襟足あたりには初めてわたしのハンドルネームをいれてみました。
いかがでしょう?
ご希望の色、サイズであなたにピッタリのものをつくります。
ラグランスリーブで1着2900円。
白T単色でしたら1900円。
はい、わたしの工作手数料はわずかなものです。よろしくね。



なんつってTシャツの写真を撮っていたら、
高校時代のサッカー部仲間であり、
静岡で一番の大手建設会社しゃちょさんのAヤマ君が買い物に来てくれました。
うれしいです♪

「ちょいワルのモテ系ラインでコーデしてくれ」というので、

あきやんジーンズ

こんな感じ。かなりイケてますね。
ちきりやジーンズに作りたてのkuridenTシャツ、フィッシュ柄の半袖シャツ、ストロー中折れHAT。
Aヤマ君も満足してくれ、
「これでオレもモテモテのちょいワルだよな、カンキには負けねえぜ」と言います。
そういうと、たいそうなことを言ってやがる、なんて思われるかもしれませんが、
高校時代のAヤマ君はたしかにカンキと張り合うほどのモテモテぶりでした。

しかしですね、


パンツ一丁のあきやん

おっさーん!
パンツ一丁で店内をうろつかないでくださーい!
ちゃんと試着室ありまーす。
ほらほら、お嬢さんたちが逃げちゃったじゃないのぉ。
そんなおなか出しちゃダメ。
高校の頃はガリガリだったのにね。


あきやんとよしこさん

よしこさんにも睨まれてます。

そして、早く現場に戻れとケータイが鳴る。


新作ちきりや刺繍ジャージ!

ちきりや刺繍ジャージ「うさぎ藤」
これはかっこいい!かわいい!いかす!
ちきりやさんの今季新作、うさぎと藤と蝶の刺繍入りジャージです。
秋冬商品入荷したならさっさと商品画像アップしやがれ!ってなもんですが、なぜか体が動きません。しょうがないよね、オッサンだもの。だめ人間だもの。

今夜は休みなので仕事します。

世界で一番かわいいシロネコ
シロネコも秋冬モード。

| 1/1PAGES |

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode