カンキのマシーン

カンキのバイク



サカエ印刷のもてもてちょい不良(わる)オヤジのカンキがかっこいいバイクに乗って遊びに来ました(あ、日曜日のことね)。ひさしぶりに晴れてバイク乗れて、カンキもすごくご機嫌です。「おまえもバイク買えよ、乗れよ、キャンプ行こうぜ」などとわたしに言います。まぁ確かに、オレも欲しい、オレもバイク乗りたい。キャンプ行きたいなぁ、なんて思いますが、バイク乗るより、やはりビジネスをちゃんと軌道に乗せることの方が先でございましょう。
ひさしぶりのお天気で、店の前でおっさんふたりコーラ飲んでまったり日向ぼっこしている、そんな平和な日曜日の午後でございました。

以上カンキ情報で〜す。カンキのかっこいい写真うまく撮れなかったので、小さいので許してね。カンキファンのみなさんごめんなさい。

バイク乗ってご機嫌のかんき

かっこいい!さすが、めちゃくちゃしぶいじゃないですか!



ちょい不良(わる)かんき(800cc)

かんきとBMW


わー!きゃー!サカエ印刷のモテモテちょい不良(わる)おやじカンキが新車の赤くてでっかくてかっこいいバイクを見せびらかしにきてくれましたぁ〜♪さすがですねぇ。またこれでまた女子たちの熱い視線をひとりじめしちゃうことでしょう。うーん、こんなふうに明るくちょいわるしてくれると不況だとか百年に一度とかいう時代の翳りも吹き飛ばしてくれますねぇ。しかし、うらやましぃ〜。よっ、さすが!清水で一番のちょい不良(わる)おやじ!

もてもてカンキ情報2009夏

かんき7月3日


低迷する経済情勢ですから、清水で一番のちょい不良(わる)オヤジカンキもさすがに深刻な表情を隠せません。肩を落としています。こんなに暗い表情のカンキを見るのははじめてです。でもきっとモテモテですから、こんな表情のカンキを見ても女子たちは「かっこいい、...すてき」なんて思っちゃって、「あたしがなんとかしてあげるわ」となっちゃうのでしょう。
なんて考えるととても悔しい。


サカエ印刷モテモテかんき

なんちゃってね!


新聞でも話題のちょい不良(ワル)

サカエ印刷もてもてカンキ
缶コーヒーを買っているおっさん、かっこいいおっさんだなぁと思って見ていたら、なーんだ、サカエ印刷のカンキじゃない。わーい♪ひっさしぶりぃ!
中学高校そして今も変わらずモテモテのサカエ印刷カンキが遊びに来ました。カンキの事を知らない方は「カンキ ちょい不良(ワル)」とググってみてね。

カンキ静岡新聞に載る
ほらほら、新聞にもカンキの記事が載ったんですよ。「モテるオヤジは仕事もデキる」と新聞でもカンキのモテぶりから地方経済の可能性について言及しています。さすがですね。

サカエ印刷モテモテかんき
この笑顔ですよ。この笑顔に女子のみなさんはころっとなっちゃうわけですね。

レオン11月号の目次にある「モテるオヤジはちょいギラ"ケモーネ"」というのはこの笑顔のことでしょうか。

ともかく、活気あるカンキに会ってエネルギーというか、なにか勇気のようなものをもらったような気がします。「生きていくのに必要なのは希望ではなく勇気なのだ」というゲーテの言葉さえ思い出しました。

ちょい枯れセクシー

サカエ印刷もてもてカンキ
中2くらいの頃、たとえば授業中、前から3番目の席の女子が消しゴムなんかを床に落としちゃったりする。消しゴムは机の間を転がって前から2番目にいる男子がそれに気付いて拾ってあげようとすんだけど、ほんの一瞬ためらう。あれ、オレってば、優しいとこ見せて女子にモテようとしてんじゃねぇの、って思われたらちょっと恥ずかしいなぁ、やっぱりやめとこうかな、あ、でもオレいちばん近いんだから拾わないのも不自然だよなぁ、などといった葛藤が生じたりする。と、その一瞬の隙、最後尾の席であるにもかかわらず、はーい!って、まるでカルタ取りの名人みたいにスゴイ瞬発力で跳んで消しゴムを拾い上げる男子がいる。で、彼は「消しゴム落ちてたぜ」とニッコリして女子にちょい乱暴に放ってみせる。オレがオレが拾ってあげたよ、どう?オレやさしいでしょう?どう?オレのやさしさどうよ?と口には出さないが、彼のニッコリはそう語っている。さて、遠いのにわざわざ消しゴムを拾ってくれた男子の行為を見て女子は感動するでしょうか?っていうか彼は女子にモテるのでしょうか。『自己マン以上の他者マンゾク!?』とはこういうことなのだろうか?この頃発売を楽しみにしている雑誌「レオン」の最新号もすばらしい。『自己マン以上の他者マンゾク!?靴フェチよりもモテる「艶靴」テク!!/イタリア現地スナップで王道発見、ちょい枯れセクシーは隠してナンボ!/百戦錬磨のオヤジこそ似合う!「YG(イエローゴールド)時計」には「グレー」でモテる究極合わせワザ/別冊第1付録 NOELLEON-ちょい不良サンタがやってくる!/別冊第2付録 StyleLEON-“モンブラン”でこなすオヤジの優美なライフスタイル (レオン2007年1月号)』
ちょい枯れセクシーとはなんだ?ちょい不良サンタとは?ってもうちょっとツッコミたいと思ったけどね、つづく。


ちょい不良サンタのイメージフォト。


あ、みさおちゃん、ツルゲーネフさん、ヤノさん、どうもありがとう〜♪

カンキとカミツキガメ

サカエ印刷もてもてカンキ
たいていの女性のお客様はご来店するとすかさず、「あの、今日はサカエ印刷のもてもてカンキさんいらっしゃいますか?」などと聞いてきたり、「もてもてカンちゃんいる?いるんでしょ?ね。あんた、隠さなくたっていいじゃないの。出しなさいよ。カンちゃん出しなさいよ」などと言って店の奥を探して大声で「カンちゃ〜ん」と叫んだりする。ハクション大魔王か。....ちぇっ。だってくやしいじゃないの。買い物目的じゃなくサカエ印刷のもてもてカンキに会いに来たなんてさ。そりゃぁカンキはかっこいいさ。かっこいいよ。なにさ、そのネクタイ、いけてるぅ。めちゃくちゃ似合ってるじゃないの。それに表情がまたいいじゃんねー。なんとなく日本平動物園爬虫類館にいたカミツキガメを思い出しちゃったじゃんか。

カミツキガメ
なんだかかわいいヤツ。

なぜかモテるちょい不良(ワル)

サカエ印刷もてもてカンキ
中学2年の頃、自分を含めクラスのモテない男子どもはサカエ印刷のカンキを羨望と嫉妬のまなざしで見ていたものだ。というのも、モテモテだったカンキは、オクテで内気な男子を尻目に、いつだって女子たちに囲まれてキャハキャハ楽しそうにしていたし、中二の分際で特定の女子と鍵付きの日記帳で交換日記なんぞしていたり、サッカー部の練習さぼってヤングランドでデートしたりなどと不届き千万、しかしなんとも羨ましいモテモテ学校生活をエンジョイしてやがったのだ。カンキだけが。ちっ。いま思い出してもなんだか悔しい。悔しいけれど、カンキ以外の男子も実はみんなオレもモテたいなぁなんて思っていたわけで、少しでもモテるためになんとか情報収集っていうか女子の動向をリサーチしようと、女子に一番近い男子であるカンキから女子に関する情報データを得ていたのだった。で、カンキによる情報というのが、「いま女子の間では『ベイシティーローラーズ』という英国のバンドが流行っている」みたいな一般的な女子の趣味の傾向から「○○さんはNSPの『がんばれやせがえる』という曲が大好きである」とか、「△△さんは所ジョージのオールナイトニッポンを毎週かかさず聴いているらしい」などといった個人の嗜好であったりし、僕たちはそんな情報を知らされる度に「おーさすが!」とか「ほっほーそーだったのか」などとどよめいたり、メモしたりして、そんなカンキをちょっとリスペクトしちゃったりしていたのであった。しかし、リサーチの効果はなんもなかったけどね。

サカエ印刷モテモテかんき
『モテるちょい不良L.(リビング)D.(デートで)K.(強印象)の作り方、いま最強のモテワザは「お家デート」/スーツもデニムも(身長も)格上げ必至!艶ブーツでモテるオヤジの晴れ舞台!/やっぱり刺激がほしいんです!罪つくりなワケありジュエリー/別冊第1付録 「秋冬エレガンス」のモテるテクニック/別冊第2付録 「モテる!」への道は一日にしてならず! (レオン12月号)』とちょい不良がなんなのかはよくわからないけど、相変わらず笑わせてくれる内容みたいなのでやっぱりこの雑誌はなんだかありがたい。
いったいどういうオヤジが「モテるちょい不良(わる)オヤジ」を目指すのだろう。自分が「モテない」と思っているから「モテたい」のかな。
でも考えてみると「モテたい」という願望があるからこそ「モテない」という自覚に達するわけで、最初から「モテたい」なんて思わなければ「オレはモテない」なんてってションボリすることも無くなるんじゃないかな。
写真、左手に携帯を持ちピコピコやりながら、右手で左足のズボンの裾から手を入れて乾燥肌で痒いのか脛のあたりをボリボリ掻いている「ちょい不良(ワル)」のカンキの姿を見て、女性たちはきゅんとしちゃうのだろうな。『別冊第1付録 「秋冬エレガンス」のモテるテクニック』や『別冊第2付録 「モテる!」への道は一日にしてならず! 』にはこんなテクニックも掲載されているのだろうか。「このごろ英語のラブメールがたくさん届いて困ってんだよ。なんかへんな添付ファイルと一緒にさ」などと言っていて、それはきっとスパムメールじゃないかと一瞬思ったのだが、カンキのことだから、やはりそれはラブメールなんだろうな。


カンキは七味ちゃんにもモテている。なんでだ!

自販機のあったか珈琲つらつらと


「ハイ!朝は、コレっ。」と見ず知らずの女性に言われて「うん。そうだよね、朝はやっぱりコレだよねぇ」と素直に赤い缶コーヒーを買うヒトも多いのだろうなぁ。

サカエ印刷もてもてカンキ
でもね、コーヒーも買わずに、取り忘れの釣り銭チェックをするヒトもいたりする。これもやっぱりモテる「ちょい不良(ワル)おやじ」らしいおちゃめな一面であるということは『レオン』にも書いてあった。ような気がする。

本日、第一水曜日、定休日です。あ、店前ではみかん売ってると思いますが。

レジメンタル マジメンタル

サカエ印刷もてもてカンキ
喉元からヘソのあたりまでをレジメンタルにしているヒトを見ると、ひょっとしてこのヒトはマジメンタルなヒトではないかと思ったりしちゃうのが不思議だ。
これは単に言葉が似ているということではなく、また、レジメンタルの語源などに起因しているというわけでももちろんなく、実際はレジメンタルの角度とマジメンタルの大きさが密接な関係を持っているのではないかと僕は考えている。というのも、写真の人物はこのブログではお馴染みのサカエ印刷のもてもてカンキであるが、「わたしはかくなりたい」といった向上願望が60度ほどの角度で右肩上がりしているのを、彼のレジメンタルの角度から窺い知ることができるような気がしないわけでもないのだ。
ところでマジメンタルってなんなんだ。

郵便屋さん
いつもの郵便屋さんのレジメンタルは45度の角度であった。

パワフルかんき


にょろーりって、サカエ印刷のモテモテちょいワルおやじのカンキが来た。
いつもよりさらにテンションが高いのでうざいといえばうざい。
『ステッカーハウス』というステッカー製作販売サイトを作り、ステッカー印刷で日本市場のシェアNO.1を目指すのだそうだ。
すばらしい!なんたる向上心!ビジネスマンはやっぱりこうじゃなきゃね。
「頑張った人が利益を得るのは良いことだと思う」という総理大臣の言葉を「貧乏な人は頑張りが足りないからだ」と卑屈に捉えてしまう僕は、やっぱり頑張りが足りないわけで、貧すれば丼タコス、カンキのビジネス向上心を見せつけられて思わずハッとしたのだった。
カンキの趣味は、アウトドア、釣り、サッカー、ギター、絵画、俳句、鉄道模型、コスプレ、キャバクラの旅と幅広く、どれも精力的にこなしているようだ。
すごい、パワフル。カンキに学ぼう。


よっしゃぁ、うっしゃぁ!やるぞー!

| 1/5PAGES | >>

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode