【世界で一番可愛いシロネコTシャツ限定予約販売のおしらせ】

 えっと、...いつも七味ちゃんグッズのプリントをお願いしているシルクスクリーンプリント工房「風来庵」さんのご厚意により、七味ちゃんメモリアルTシャツをつくって販売することにしました。

ピンクの世界で一番可愛いシロネコ七味ちゃん


 台所の丸椅子にちょこんと座ってわたしを見上げている七味ちゃんをスケッチしたものが原画です。何か言おうとしている、そんな表情です。何を言おうとしていたのか、それはおそらくわたしにしかわからないでしょう。え、それなに、って、言葉では説明できませんが...そのスケッチブックのラフな絵を線画になおしたものを、風来庵さんが製版とプリントを無償でしてくれます。わたしはプリントされたシロネコに色をいれます。シロネコなのになぜ色を着けるの?と思われるかもしれませんが、まぁなんとなく色を塗りたいんだからしょうがないです。その代わり、ボディの色はシロのみとなります。

 着色作業は、酩酊状態にあるときでなければつくれません。ですから、一週間で三枚くらいが限度ではないでしょうか。お急ぎの方はご予約をお控えくださいね。あと、この絵に向き合うと、どういったわけか視界が氾濫してしまうため輪郭から大きくはみ出てしまう場合が多いです。それから、余計な水滴などが落ちているかもしれませんがご容赦ください。まぁ一枚ずつわたしが染めるわけですから、いろんなパターンができると思いますが。


グリーンの世界で一番可愛いシロネコ七味ちゃん


〈商品詳細〉


○サイズ:キッズ110〜アダルトXL(クルーネック)
    レディースXS〜XL(Uネック)
    カットソーミニワンピ レディースMのみ
    Vネックなどはお問い合わせください。

○代金 コストとして一枚あたり2000円くらい(ボディ代金と酩酊用燃料費)

○通販 通販をご希望の場合はメール便代として160円かかります。

○注文締切 6月5日

○注文方法 わたしにメールかコメントをください( ゚д゚)ノ



ではでは、よろしくお願いいたします。


あ、ただいまchè no galleryで開催している『Tシャツってやっぱメディアじゃん!展』で、水曜日にわたしが酩酊状態で染めた七味ちゃんTシャツがありますよ(上の画像のグリーン系のパターンです)!


9月の世界で一番可愛いシロネコ七味ちゃん



本日のシロネコ〜ヽ(´ー`)ノ2012まとめ〜

 えっと。ほぼ毎日ツイートしている「本日のシロネコ〜ヽ(´ー`)ノ」の2012年まとめスライドショーをつくってみました。いつも「スライドショー見れないよ〜」とおっしゃる方のために、今回はユーチューブバージョンで。しかもBGMもありです。といっても、ツイートしたりしなかったものをただ時系列的に並べただけなんですけどね。音楽が合わないなぁと思ったら消音しちゃってくださいね( ゚д゚)ノ

 初秋あたりに右目の回りが化膿しちゃって可哀想でした。子供用のマキロンで何度も消毒してたことを思い出します。ま、まぁ猫としては高齢なのでいろいろありますよね(´∀`*)ウフフ

 似たような写真ばっかりじゃんか、などと思われるかもしれませんが、シロネコ好きにとってはすべてがちがう表情で、すべての瞬間がたいせつな情景なわけでして、...どうかご容赦くださいね〜ヽ(´ー`)ノ




第127回七味ちゃんまつり







1999年7月3日生まれ〜おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



正確な誕生日がわからないので、7月3日を誕生日として毎年『七味ちゃんまつり』を開催しています。本日も雨の中ひっそりとお祝い〜(*´∀`*)





ってわけで、七味ちゃんTシャツをよろしくね〜( ゚д゚)ノ


世界で一番かわいいシロネコ〜ヽ(´ー`)ノ

作り続けて12年。定番七味ちゃんTシャツ


七味ちゃんポロシャツ


ポロシャツもあるよ〜 (゚д゚)/




「本日のシロネコ〜ヽ(´ー`)ノ」冬のまとめ




 えーっとえと、昨年末からツイッターで「本日のシロネコ〜ヽ(´ー`)ノ」つって七味ちゃんの画像をアップしてるのですが、毎日撮った写真が約2000枚ほどもあって、選ばれなかった写真もかなり多いわけで、ちょっとこのあたりでまとめておきたいなぁと思いスライドショーをつくりました。ツイートしたものしなかったもの、似たような写真も多々あります。でもね、まったく同じ表情のものは無い!って、わたしは思ってるんですよ。シロネコの写真よりも商品の写真をアップしやがれ!というお客様もいらっしゃるかもしれませんが、優先順位というものがありますのでね。ごかんべん。わたしの仕事は物を売ることだけじゃないんですよ〜(*´∀`*)

ねこのひ

シロネコ七味ちゃんアップ

そっかそっか。今日はネコの日でしたか。どうりでまちが静かな気がしました。学校も会社もお休みでしたね。みんなネコと遊んでいたのでしょう。先月は某研究機関が22世紀に向けネコ型ロボットの研究・開発に着手したといったウワサがありましたが、ホントなのでしょうか。まぁそれはさておき、わたしはいま「国産小麦100%を使った手打ち讃岐うどんを原料としたビール」を研究・開発中です。商品化に成功したら、キレやコクはないがコシのあるビールとしてばか売れしそう。どなたかわたしの研究に投資しませんか。しませんね。そりゃそうですね。

七味ちゃん2004年2月

七年前のしちみちゃん。

じっとテをみる

七味ちゃんお

おしおし。昨日も今日もあったかい。自販機のキットカットが一晩で売り切れになった。すげ。


しちみちゃん

できれば猫用のごはんとかおやつもいれてほしい、じっとテをみる。

ひなたぼっこ

 七味ちゃんひなたぼっこ

午前中はベランダで日向ぼっこ。ぬくぬくぅ♪あったかいね(´∀`*)
静電気がこわいけどね。

七味ちゃんひなたぼっこ2

しろいしし




再放送だったとは思うのですが、子どものころ大好きだったアニメの終わりの歌です。古いテープレコーダーのマイクをテレビのスピーカーに向けて録音し、何度も聞いていました。そして、大きくなったら、ぜったいに白い獅子の子どもと友だちになろう、って夢みていたのでした。そしてなんとか、その夢も、獅子ではないけど、


シロネコ七味ちゃん

って、似てねー!


本日は銀座D門堂のM澤さんがお越しくださり、清水のまちや、一中サッカー部つながりの話、河童のことなど、いろんな情報をありがたく聞かせていただきました。ありがとうございます(´∀`*)清水の情報はやっぱり自分で歩いて取材しないとだめですね。







ネコ科つながりでこれ。
しかし、伊達直人はやりますね。かっこいい。

しまいわすれま舌

 七味ちゃん舌

あにゃにゃーん。うななーん。ふが、はにゃにゃ。お年玉くれー、ぱりぱりの海苔くわせろー、さむいのをなんとかしろー、と言ってます。


ベロしまいわすれ

と、その後のことです。シロネコ撮り続けて十数年、やっと七味ちゃんの舌しまい忘れをカメラでとらえることができました。わたしにしてはピンボケしてないし、よっしゃぁ、やったぜ!人類未踏の快挙だ、などと歓喜してしまいます。なんてラッキーなのでしょう!ひょっとして、吉兆ですかね。おみくじで七連続大吉ひいた気分。今年はすっごい年になるのかもしれません。めちゃくちゃ期待しちゃいます。


笑う七味ちゃん

むふふーん♪ぬくぬく...

トレンドはダンボール

世界で一番かわいいシロネコ

大好きなダンボール箱。ここにいるとあーんしん♪
夏のあいだは近付くこともなかったのにね。
今年の秋冬も白いファーとダンボールが流行ります。

七味10月15日

というか、もう定番ですね。

| 1/12PAGES | >>

kuriden3をフォローしましょう Instagram

selected entries

categories

links

search this site.

          

ヤフオクもよろしく

recent comment

archives

others

mobile

qrcode